ShigeRokuBlog

アニメ・マンガ・映画――ポップカルチャー全般を語る日記。

アニメ雑記 07/11

今期アニメヤバい。面白い作品が多くて毎日が楽しみ。

「監獄学園 プリズンスクール」#1

・メチャンコ面白い。女尊男卑の学校を舞台に男子が家畜のような扱いを受ける……という大枠は前情報で知っていた。「お色気要素満載なシュール系ギャグ漫画」という予想もだいたい当たっていた。でも、あんな独特な“笑い”はアニメ作品では初めて。主人公は神谷浩史なので『銀魂』を連想するが、それともちょっと違う(『銀魂』の笑いは“俺オモロイやろ”感があって苦手)。
・男性キャラが「お前ら仲いいな」と見ていて微笑ましい。
・女性キャラがムチムチでエロいのもポイント高い。ギャグとエロ、両方とも高次元でまとまった良作。