ShigeRokuBlog

アニメ・マンガ・映画――ポップカルチャー全般を語る日記。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『キル・ビル Vol.2』を見た

キル・ビル Vol.2 <USバージョン> [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/04/13 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る レンタルにて『キル・ビル Vol.2』を鑑賞。 落ち着くところに落ち着いたラストは不満はないが、全体で見ると圧倒</usバージョン>…

『マイマイ新子と千年の魔法』を見た

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2010/07/23 メディア: DVD 購入: 21人 クリック: 432回 この商品を含むブログ (99件) を見る レンタルにて『マイマイ新子と千年の魔法』を鑑賞。今まで見たことがない…

国立新美術館「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展」 20代の“オタク”は行くべし

『ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展』に行ってきました。1989年から現在までの25年間までの作品を扱うということで、90年生まれの筆者にとっては原体験な作品ばかり。懐かしさが全開な展示会でした。 まず良かったのが、予想以上に「ボリューム」があって…

『がっこうぐらし!』

マンガ『がっこうぐらし!』が面白い。Kindleにて最新5巻までイッキ見した。 そもそも読み始めたきっかけは、仕事で必要に迫られて。仕入れた前情報によると「日常もの」だけど「ニトロプラス原作」とのこと。ニトロプラスと言えば「まどマギ」を筆頭に一筋縄…

『うたわれるもの』

dアニメストアで『うたわれるもの』を全話視聴。素直に面白かった。2006年放送ということで9年前の作品だが、当時リアルタイム(高1)で観てたらハマってたと思う。ちなみに2006年放送ということは、『涼宮ハルヒの憂鬱』と同時期か……。 原作がエロゲーという…