ShigeRokuBlog

アニメ・マンガ・映画――ポップカルチャー全般を語る日記。

『アイアンマン』を観た

 

アイアンマン [Blu-ray]

アイアンマン [Blu-ray]

 

 録画していた『アイアンマン』を観た。大方予想どおりの内容だったが、アメコミ映画はこれまであんまり観てこなかったこともあって、たまにはこういう分かりやすい映画もいいなぁと。魅力は何と言ってもアイアンマンのカッコ良さ。ピッカピカのメタルボディ、圧倒的な火力、大空を自由に飛び回れる滑空機能など、などまさに男が大好きな要素が満載だ。主人公のトニーは「軍需産業の社長」なので我々一般市民とかけ離れた存在と思いきや、芯の部分ではオタク気質なところがあり共感できる。

映画としては楽しめ方が「よくあるアメコミ映画」という印象は拭えない。なので続編を観るほどのモチベーションはないかな。